2018年9月30日日曜日

高校生との交流学習会を実施

9月20日(木)、石巻工業高校にて、Pepper 社会貢献プログラム【まちの防災を考えよう】の交流学習会を行いました。

今年4回目となる交流学習会では、11月に予定している「中学生への防災に関する出前授業」について、話し合いを行いました。

授業内容(スライド)の確認では、大学生が中学生役となり、ざっくばらんな意見交換が行われました。また、効果的な授業を行うためにPepperをどう活用すれば良いかなど、アイデアを出し合いました。

次回は11月1日(木)、出前授業の模擬練習を予定しています。
それまでに大学生は、Pepperのプログラム作成です。

出前授業の練習中
集合写真